57.1キロ 太ってはいない

私の昨日の体重は57.1キロ。

太ってはいない。

私の身長167センチからすると、BMI20.44、まさに適正体重だ(BMIは、18.5以下は低体重、25以上は肥満)。

 

だから、もちろん、この適正な体重を減らしたい訳ではない。

ただひたすらにシックスパックを目指すのみである。

そして、シックスパック(ダルさの元凶内臓脂肪ゼロ)によるいくつになっても元気人間(目標はココ)になりたいのである。

 

 

だが。

だがしかし。

シックスパックを、目指す旅は果てしない。

 

 

風呂上りに、全く変化のない我が安定のワンパックボディを拝み続けていると、シックスパックと私との距離が永遠に思えてならない。

出口のない迷路、ゴールのないマラソン、明けない夜、、、、そんな生活耐えられるか。

出口があるから歩き回る、ゴールがあるから一歩一歩を積み重ねられる、朝が来るから希望を持てる。

 

つまり、成長を感じられないのが、苦しくなっているのである。

 

何かを努力する(変化させる)ときに、それを継続していくための原動力となるのは、強烈なモチベーションだ。

私の、目に見えない【数年後の元気】という、なんともイメージしにくい目標(とは言え相当程度魅力的で数年後の健康投資として明らかに優秀)からは、宮城リョータがアヤちゃんから得る類のモチベーションは産まれ得ない。

 

すると、継続のコツはスローステップ。

少しずつ、一つずつ、徐々に、しかし確実に前に進んでいく。

そんな感覚が欲しい。

 

ということで、とりあえず短期的(数ヶ月)にだが、わかりやすく体重を目標にしようと思う。

 

目標は53キロ。

 

仮に、53キロになったら、BMIは19、ギリギリ適正体重だ。

そして、我が人生最少の体重である。

 

シックスパックに振り向く美女などいなくても、私は進み続けていくのである。

f:id:fmanappi:20201202174708p:image